人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の紅葉と人間観察

庭の紅葉と人間観察_f0365636_10294702.jpg
伐採前
庭の手つかずの場所も紅葉見ごろです!
今年は紅や黄色がとっても綺麗なので
近いうちお出かけしたいと思います。

庭もそうですが
家の中のありすぎる物物物。。。
もったいないが膨らみ、いつか使うだろう物も
結局使わず数年。。。

これをすべて捨てるには結構勇気がいります。
断捨離
よく聞く言葉ですがいつも中途半端
断つ
捨てる
離れる
これ絶対必要かもしれません。

身辺整理
物もそうですが人との繋がりもそう

いろんな方が
縁あってアトリエにいらっしゃいます。

話の流れで深い話題もでます。
ダントツ人間関係
自分自身、いつも相手の立場に立って物事を考えますが
そうも言ってられない時も過去ありました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

数年前のこと、
生徒さんやお客様ではありませんでしたが
縁あって出会ったある女性同士の方々
色々あり二人の仲を取り持とうとしたのですが

私がばかでした(笑)
今思うと、とばっちりですね。
うまく受け流しておけば良かったと思います。

まぁよい勉強になりました。
よくある話です。

受け流す術も身につけながら
距離を持ちつつ
物にも人にも執着し過ぎないのが良いですね。

だけど
断捨離って良い言葉だなぁ~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ランキングに参加しております♪
宜しければポチンとクリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

本日も読んでくださって有難うございました。












Commented by ワンコ at 2016-10-22 12:39 x
私は友達たくさんいますが、自分の事は他人に話しません。なので面倒な事もないです。自分と同じ考えの人はいないと思った方が良いです。優しいのですねきっと!
Commented by viburnumyumi at 2016-10-23 09:24
> ワンコさん
おはようございます。そうですね。。。それもひとつだと思います。ただ、同じ考えの人はいなくても、自分の意見はちゃんと言えるようになりたいです。それすらできてない私は中途半端な、まだまだ半人前だなぁって思います。
名前
URL
削除用パスワード
by viburnumyumi | 2016-10-22 11:23 | ある日の出来事 | Comments(2)