人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ご飯♪

今朝はパンでした。

そして、本日のお昼ごはん♪
お昼ご飯♪_f0365636_19110499.jpg

家族皆が大好きなコロッケ♪
毎回、山ほど作るコロッケ(笑)

昨夜のコロッケを温めてチン♪


お昼ご飯♪_f0365636_19182016.jpg
コロッケの中身は
玉ねぎ
人参
男爵さん♪
 豚さんのミンチ。。。


お昼ご飯♪_f0365636_19161446.jpg

セリアで購入した
桜の花びらのよう小鉢!お気に入りです♪
ちぢれ菜♪の辛子和え。茎も甘い!

お昼ご飯♪_f0365636_19281710.jpg
スタジオクリップの小皿♪には
コールスローサラダ♪
キュウリとカイワレの酢の物
。。。等々。。。

有り合わせの食材も
器を変えれば不思議と
美味しそうに見えるのが嬉しいな~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして
お気に入りでず~っと使っている
この箸置き♪

お昼ご飯♪_f0365636_19364667.jpg
ねこ♪にゃんこ♪

お昼ご飯♪_f0365636_19371909.jpg
ぐふふ♪
これも捨てるに捨てれず
お気に入りです♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


一時期、おかずを多めに作っては冷凍保存♪
な~んて、こじゃれた事をしていたけれど(10年前です)

今は、冷凍する前に完食してくれます。
なのでまぁ、
それはそれで有難い事だと
思っておりますが。。。


メイン食が2回続いてテーブルに並ぶ事。。。
それ自体がタブーなお宅もあるみたいだけど
うちの場合、逆に気を遣ってテーブルに出さないでいると

あれ、まだ残っているはず!!なんて
そんな嬉しい催促、有難いな♪
メイン以外の他のおかず2品くらい
それらをスライドしてあげれば
全く支障のない楽ちん家族です♪


基本
逆に家族が嫌いなものを作らないと良いのですよね♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ランキングに参加しております♪
宜しければポチンとクリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

本日も読んでくださって有難うございました。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







Commented by alice at 2017-01-12 23:21 x
メイン食が2回続いてテーブルに並ぶ事。。。
うちも全くタブーではありません。それどころかいつも~(笑)
お気に入りの器でいただくと気分がハッピーになりますよね。
ステキだわ~ お料理が丁寧でおいしそう^^♡
うんうん、コロッケ山ほど! わかる~ 作ってしまう気持ち♪
Commented by viburnumyumi at 2017-01-13 16:38
> aliceさんこんにちは♪
山ほど。。。わかります?(#^.^#)うふふ♪
それに加え、カレーも餃子も同じくですよ♪
餃子もまた、作るのが楽しいです。これも山盛り~~
そして器も、ブランドでなくてもへっちゃらな私です(^_-)-☆
セリア万歳(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by viburnumyumi | 2017-01-12 20:01 | おかず 料理  | Comments(2)