人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貪欲なこころ

最近、怒涛の日々をおくってます。
春に母がひざの手術を終え
リハビリに奮闘。。。
ようやく落ち着き普段の生活にもう一息
そんな中、今度はまこがダウン!

疲れからか、抵抗力がおち
細菌に感染。。。
感染場所は脳

もう6時間遅ければ危なかった
それくらい重篤な状態だったようです(後日談)

タイミングとは良い時も悪い時も
それを逃せば人生が180度変わる。。。
悪い意味で、今回はまさにそんな感じでした。

検査の結果
標準値が通常0から3の値ところ
彼女の場合は295。。。
うわ~って感じで
じっと先生の話を聞いておりました。
この先大丈夫なの?どうなっていくの?
どうしよう、どうしよう
そればかり考えてました。

ぞっとしてました。

その後、主治医の先生の見立てもあり
ピンポイント治療のおかげで
再検査の結果、数値も下がり
退院も近いそんな今日この頃です

ほっと、胸をなでおろしている私です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


貪欲なこころ_f0365636_08145084.jpg
人生なにがあるかわかりません。

それは私の場合も同じ
先日、遠方のお友達に会いに行ってきました。
別にこの日でなくてもと思ったけど
この日を逃せばまたいつになるか。。
ただ会いたかった、
それだけの理由で車を走らせました。

食べてしゃべって、楽しい時間はあっという間
帰り際、ふと仕事の話になり
そこでまた話が盛り上がる。。。
同じ価値観のひととの会話ってなんて心地よいのでしょう

お友達に、その日会わなければ
人生においてのヒントもこれからの事も
季節の流れと共に
すーっと過ぎて行ってしまっていたと思います。
この日、彼女にあったのが、まさにターニングポイント。。。
そんな気がしてなりません。


その後
人間の貪欲さに圧倒されるような事があり
その時に、貪欲ってこういう事をいうんだな。。。
じゃあ、私にはそれがなかったという事です。
でも、それがないと壁は登れないのかな。。。

いろいろ考えたけど
ふと、先日会った友達のひたむきさを思い出し
こころが一緒だったので
貪欲なこころがなくても、
それが私なのでよし!としよう♪
そう思ったのでした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ランキングに参加しております♪
宜しければポチンとクリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

本日も読んでくださって有難うございました。


どうぞこれからも
  宜しくおねがいいたします。



**byびば**※※以前のブログ※※




にほんブログ村テーマ 室内飼い猫へ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


貪欲なこころ_f0365636_20444757.jpg
<
名前
URL
削除用パスワード
by viburnumyumi | 2017-07-02 07:50 | ある日の出来事 | Comments(0)