人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇ花野!そしてリフォームその後♪

お天気の不安定な日でしたが
出向きたいと思った日が吉日♪
かふぇ花野!そしてリフォームその後♪_f0365636_18045462.jpg
かふぇ花野さん♪

店内は古民家をリフォームした素敵な空間!
まさに理想を絵にかいたようなお店です♬

ご夫婦で経営されてるのですが
お話がとても興味深い事の連続。。。

音楽の話題が楽しすぎました♪
かふぇ花野!そしてリフォームその後♪_f0365636_18110485.jpg
最近はあまり見ることが少なくなったオーディオ
オープンデッキです!
かふぇ花野!そしてリフォームその後♪_f0365636_18122294.jpg

棚の中には、ジャズのレコードやCDがぎっしり!!

話題は途切れることなく
ずっとお話を伺っていたくなりました。

そんな中
ランチもスペシャルで♪
かふぇ花野!そしてリフォームその後♪_f0365636_18143766.jpg
どこか懐かしい優しいお味の料理が温かくて
ついついまた出向きたくなります。

そしていつしか
リフォームの話題になったのですが。。。

実は
春からオットが一部屋床をリフォームしました。
築100年

かふぇ花野!そしてリフォームその後♪_f0365636_18205962.jpg

三年前に畳が抜けてしまったので
床下をみたら、土台が外れてしまっていたという事で

なんと、ひとりで頑張る決意をして
にわか大工仕事スタート!!
大丈夫かとハラハラしてました。
かふぇ花野!そしてリフォームその後♪_f0365636_18233782.jpg
どうなる事やらと見守ってましたが

なんとなんと
かふぇ花野!そしてリフォームその後♪_f0365636_18245531.jpg

だんだん形になって来たのには
正直おどろきました。
凄い!!

ほぅ!!
素人でもできたんだ。。。
なんか、それっぽい!
かふぇ花野!そしてリフォームその後♪_f0365636_18265048.jpg

畳から、みごとにフローリングへ!
みなおしました。。。

でもまだ、もう一部屋
奥の部屋が残ってますよー

本人曰く
こちらに関しては、秋まで仕上げるとの事!!
だ、大丈夫かなぁ~~

私は。。。
カフェのオーナーさんに
お知恵を借りたい気持ちになりました。
(建築のおしごともされてるとの事で、なんと専門家です)
なので今度はオットを連れてランチに伺いたいです!!


でも頑張ると言っているので
今はまず、様子をあたたか~~く見てます!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


訪問どうも有難うございます♪

ランキングに参加しております♪
宜しければポチンとクリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

本日も読んでくださって有難うございました。


どうぞこれからも
  宜しくおねがいいたします。



**byびば**※※以前のブログ※※



にほんブログ村テーマ 室内飼い猫へ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




名前
URL
削除用パスワード
by viburnumyumi | 2018-05-05 19:44 | おいしいもの | Comments(0)