人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池田氏庭園

地元にある池田庭園
その中にある洋館

池田氏庭園_f0365636_08561208.jpg
外観も素敵でしたが近づくともっと素敵!!
池田氏庭園_f0365636_08580525.jpg
こっちは出口ですがレトロな外観です。


地域の図書館として利用されていたそうですが
館内もすっかりリフォームされていて綺麗でした。
池田氏庭園_f0365636_09003416.jpg
オルガンや蓄音機
隣の部屋には、当時のままの玉突き台がありました。
ビリヤードかと思いましたが、ポケットが無かった。。。
どうやって遊ぶんだろ?

。。。。。。。。。。。。。。。。。

池田家の門
池田氏庭園_f0365636_13170110.jpg

山形県の本間氏・宮城県の齋藤氏と並びます。
次は齋藤家に足を運ぼう~~♡

。。。。。。。。。。。。。。。

ふと
アーチ形の橋を渡りながら
足元をみたら
な、なんと紅葉の葉っぱが!!

池田氏庭園_f0365636_09151613.jpg

拡大します(#^.^#)


池田氏庭園_f0365636_09023668.jpg

当時の職人さんの遊び心だといいますが
とてもリアルでびっくりしました。

粋ですね♪
。。。。。。。。。。。。。



こんな近場に、こんな名所があり嬉しいですね。
今回、はじめて出向いた私ですが
夏も秋も足を運んでみようと思います。

素敵♡
*
*

。。。。。。。。。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


訪問どうも有難うございます♪

ランキングに参加しております♪
宜しければポチンとクリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

本日も読んでくださって有難うございました。


また覗いてくださいませ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





名前
URL
削除用パスワード
by viburnumyumi | 2018-06-10 13:37 | ある日の出来事 | Comments(0)