人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の野菜たちに埋もれた日。その1

こんにちは♪
少々くたびれてるびばです。




夏は畑の作物が実る時期!
恵みの季節

本当は喜ぶべきなのに
毎日毎日採れすぎる野菜たちに
困惑してました。

夏の野菜たちに埋もれた日。その1_f0365636_13140555.jpg
ミニとまと♪
大量のトマトを湯むきして食べます(*'▽')

夏の野菜たちに埋もれた日。その1_f0365636_13143185.jpg
キンキンに冷やして

これはおやつになるので
子供も大好き♪


大玉トマトは
ほとんど冬用に冷凍保存します。

熟した甘いトマト
夏の野菜たちに埋もれた日。その1_f0365636_13262741.jpg
もうね💦
たっぷりオリーブオイルに
どばどば塩コショウ~
そして庭のバジルは適当にちぎって
なんちゃってカプレーゼ!!
見た目悪すぎ

枝豆♪
夏の定番で大好きな食べ物です。
夏の野菜たちに埋もれた日。その1_f0365636_13125655.jpg
湯上りむすめ♪

この品種のネーミングも好き!!
夏の野菜たちに埋もれた日。その1_f0365636_13311944.jpg
こんな小さなおざる
何皿もお代わりしちゃいますよ(笑)


採れたて新鮮枝豆を
ご近所さんに持って行ったら

帰りにカボチャをいただきました162.png
わ~い(*'▽')

夏の野菜たちに埋もれた日。その1_f0365636_13134072.jpg
初物です(^^)v

採れたて野菜同士の物々交換♪
田舎ならではですね!

これを、どう料理しましょうかね~~~
楽しみです♪

庭のみょうが

夏の野菜たちに埋もれた日。その1_f0365636_13145311.jpg
これも今年はたくさん採れました。

これも、冬用に冷凍と、あとは甘酢漬けにして
お弁当のすみっこに毎日入れてます。

農家の方々の大変さが
今年は例年以上に身に沁みました💦

収穫は楽しい!!
でも、料理は大変。
大変なのですよ

ふぅ~


つづく
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



インスタグラムInstagram
  ↓こちら↓


   
新しくwebshopはじめました

古木ジャムとフラワーリースなど
  ↓こちら↓
 hanatokoboku

。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ランキングに参加しております♪
ボタンを押していただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

訪問有難うございます。
とても嬉しいです"(-""-)"162.png

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



Commented by kurokam at 2021-08-27 11:14
暑かったけれど豊作だったのですね(^o^)
ミョウガも冷凍できるのですね!初めて知りました。
Commented by viburnumyumi at 2021-08-27 17:17
> kurokamさん
はい💛ミョウガは刻んで冷凍します(*'▽')
冬、お吸い物などに使ったりと、とても重宝するのです♪
是非是非お試し下さいませ♪

野菜、作ってくれるオットには感謝してますが
何でも山盛りで、、、はんぱない量でしたの~💦
名前
URL
削除用パスワード
by viburnumyumi | 2021-08-23 13:41 | ある日の出来事 | Comments(2)